由み庵のひつじ 散歩日記

美味しい珈琲とスイーツとパン、あと主に紙もの雑貨を求めて散歩してます

ハウスが作ったバーモントカレーとジャワカレーのカレーパン!

f:id:yumiannnohituji:20190311202948j:plain

カレーパンノヒ

昨年、阪急うめだ本店にオープンしたハウスのカレーパンのお店、カレーパンノヒに行ってきました。用事を済ませてから帰りがけに買うつもりでしたが、平日の午前中にもかかわらず行列ができていたので、買えなくなると困ると思い、先に購入。

f:id:yumiannnohituji:20190311205234j:plain

無事に買えました。お土産用のBOXもあります。冷凍もあって、3時間までの保冷剤をつけてくれますが、地方発送はしていないとのこと。

f:id:yumiannnohituji:20190311205805j:plain

バーモントカレーパン<甘口>とジャワカレーパン<辛口>の2種類で、1個350円(税抜)。

f:id:yumiannnohituji:20190311210026j:plain

まん丸で見た目は同じです。薄めのパン生地にほどよくカレーが詰まっていました。味は想像を裏切らず、家のカレーの基本を改めて教わった気がします。カレーはルウをブレンドすると美味しいと思っていましたが、またそれぞれの味を確かめたくなりました。

f:id:yumiannnohituji:20190311210435j:plain

チラシがこちら。カレーパンノヒとは、「TODAY IS CURRYPAN DAY」のことなのですね。