由み庵のひつじ 散歩日記

美味しい珈琲とスイーツとパン、あと主に紙もの雑貨を求めて散歩してます

北インドのカレー!

f:id:yumiannnohituji:20190324234340j:image

やっと起きた日曜日のお昼。カレーでも食べようとPAPER WALL CAFEに行くと、北インドのシーフードカレーがありました。(メニューはよく変わり、カレーがなくハヤシライスのことも)。迷わずコーヒーとのセットを注文。スパイスがきいていて辛く、北インドに海はあったかな…とインドの地図を思い浮かべ、東西の北の方なのかと勝手に納得しました。

カレーで元気をつけて、初めて乗るバスの乗り場へ向かいました。最寄りの駅なのに、反対側のバス事情はさっぱりわからず、2つか3つ目のバス停で降りるので、路線が多すぎて、かといって同じ行き先でもそこを通らなかったり、行き先もバス停の名前も馴染みのない地名ばかりで、初めてのバスというのは本当に不安になるものです。今はICカードがあるから、料金の心配はしなくて済むようになったものの…。5つある乗り場のひとつに停まっていたバスの行き先と番号を確かめて乗り込み、「稲荷神社」という日本中にどれだけあるのだろうと思うような名前のバス停で無事降りました。f:id:yumiannnohituji:20190325000641j:image

帰りは地元(といってもほぼ隣町みたいな距離ですが)の人に、バス乗り場を教えてもらい、「どのバスに乗っても駅へ行きますか?」と念押しまでして、帰ってきました。

お疲れさまの時は、馴染んだスタバでひと息ついて。