由み庵のひつじ 散歩日記

美味しい珈琲とスイーツとパン、あと主に紙もの雑貨を求めて散歩してます

小さなアート展 tiny art collection

初台の商店街を抜けて静かな住宅街の中にあるMOTOYA Book・Cafe・Galleryで開催中の展示を観に行ってきました。

f:id:yumiannnohituji:20190908142708j:image

窓辺の花がきれいです。落ち着いたセンスのよい外観。

ギャラリーには60点ものアートが飾られていました。1辺が12cm以内の絵画、版画、彫刻、オブジェなど、作家さんの個性が様々で、小さいけれどもとても重厚な、それでいて可愛い作品ひとつひとつをゆっくり観ることができました。

f:id:yumiannnohituji:20190908144037j:imagef:id:yumiannnohituji:20190908144048j:image

f:id:yumiannnohituji:20190908144126j:image

バランスよく工夫された展示。オーナーさんのセンスが表れています。素材も紙とか木とか金属とかプラスチックとかいろいろで楽しいです。

f:id:yumiannnohituji:20190908144416j:image

暑い日だったのでアイスコーヒーを注文しました(ワンドリンクオーダー制)。3つの味のチョコレート付き。

オーナーさんと在廊の作家さんから、作品のお話などいろいろ聞くことができて、私は創作をしないので、それぞれ作品に込められた思いなどを伺い知ることができました。